すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

今さらになってみてます。下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (743件) を見るおもしろいー。 茨城に住んでいたことがあるので、牛久大仏が出てき…

The3名様

「ビッグコミックスピリッツ」で連載されてた「The3名様」がいつのまにかDVDになって、TSUTAYAでレンタルされてた。佐藤隆太x岡田義徳x塚本高史 THE 3名様 2005・秋は恋っしょ! [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/11/03メディア: DVD購入…

ライブドアの技術力を擁護する記事

はてなCTOの伊藤直也さんがlivedoorの技術力を擁護する記事を書いている。 はてな社員にはlivedoor出身の人もいるみたいだし、livedoorもPerlでサービスを作っていた会社だし。 ライブドアの技術の話(naoyaのはてなダイアリー) http://d.hatena.ne.jp/naoy…

「The有頂天ホテル」観てきました

面白かったです! はじめから終わりまでまんべんなく楽しめます。誰かと一緒に観に行く映画としてオススメ。

おおとや厨房

会社の近くに大戸屋系の弁当屋さん「おおとや厨房」ができた。 値段は500〜700円くらい。あまりやすくはないけど、お弁当の選択肢がかなり増えてしてうれしい。

ホリエモン逮捕

今日の日経新聞は買わなくては…。 ホリエモンついに逮捕かあ…。ある意味IT企業の星ではあった。 ライブドアがここ数年やっている仕事が普通のIT企業の仕事とかけ離れていたとしても。。。 livedoorはIT業界を知らない人から一方的にたたかれていますが、優秀…

スタメンをみてます

太田かっこいい。言っていることがまともだと思う。とくに投資の考え方について。 出演しているIT企業の社長かっこわるい。なにを今更出てきてるのか…。とはいえ、結局は「ライブドアでも株式投資をやっている社員なんて一握り、他の社員はコツコツと夜中ま…

TIDAのテーマにしてみました

このページでTIDAが走りますよ!

乙部綾子のキレイの秘密

http://beautylife.livedoor.com/feature/supplement/ 「キレイの秘密」はともかく、仕事に対する姿勢と熱意に頭が下がります。

かなり雪が降りました。

IronPythonでファイル読み込み

こんな感じで .NET Frameworkのクラスを使えます。 まだPythonの文法がわかってないのでwhile文が変です…。 from System import * from System.IO import * from System.Text import *shift_jis = Encoding.GetEncoding("Shift_JIS") reader = StreamReader(…

Fedora Core5 リリース予定は3月15日

http://fedora.redhat.com/About/schedule/ あと2ヶ月あるのか。 じゃあそれまでにDebianを一回インストールしてみようか。

松屋 単品ライス+豚汁

某所の掲示板で松屋で「単品ライス+豚汁」の組み合わせもできることを知りました。単品ライスは券売機にないので店員さんに直接注文します。 「豚汁定食」もあるんですけど、ライスと豚汁の他に納豆、鮭の切り身、漬け物がついて、盛りだくさんすぎるんです…

人を動かす

以前も読んだことがあったのですが、なにかの書評で見かけたのがきっかけでもう一度読み返してみました。人を動かす 新装版作者: デールカーネギー,Dale Carnegie,山口博出版社/メーカー: 創元社発売日: 1999/10/31メディア: 単行本購入: 174人 クリック: 3,…

MonoがFedora Core 5に入るらしい

http://d.hatena.ne.jp/atsushieno/20060110/p2 http://www.0xdeadbeef.com/?p=159 http://tirania.org/blog/archive/2006/Jan-10.html やっぱFedora Coreをインストールしようか。もうすぐ5が出るんですよね。

ルミネtheよしもと 1じ3じ

これを見るのが今日の目的。友人たちはお笑いに詳しいのでいろんな芸人さんを教えてもらいました。 1ヶ月前くらいにチケットを買ったので2列目ステージ左側の席で芸人さんたちがよく見えました。 まずは前説。 拍手のしかたや「携帯は切ってください」「写…

友人と買い物

高校時代の友人が上京してきたので一緒に買い物。 カバンを買うとのことで新宿高島屋の店内を見て回った。 友人が買ったミシェル・クランのバッグが機能的で、かわいくて、6色も選べてよかった。しかも1万円くらいでお手頃! 私も欲しくなってしまいました…

働きマン

2巻の「一人前の働きマン」と「逃げマン」を自分の今の状況と重ね合わせてしまいました。 いや、私はそんなに大変な状態ではないんですが… 越えなくては行けない壁を目の前にして、やるのか逃げるのか。 松方は仕事にやりがいを持っているけど、野島は仕事…

IronPython 1.0 Beta 1 とりあえず入れてみた

ここからダウンロードできます。 ニュース記事 .NET IronPython 1.0 ベータリリース (/.JP) http://slashdot.jp/developers/06/01/05/1219258.shtml マイクロソフト、オープンソースのスクリプティング言語をサポート(CNET Japan) http://japan.cnet.com/n…

RSSTIMESの作者さんが

RSSTIMES(この日記の左上のバーコード)の作者、id:secondlifeさんもはてな社員になったそうだ。 http://d.hatena.ne.jp/secondlife/20060104/1136351145 はてな社員 id:kiyoheroさんの「ため日記」によるとはてなは福利厚生でカップ麺が食べ放題らしい。 h…

箱根駅伝 復路

今日は昼頃に帰京したので、箱根駅伝の復路は見られず。こっちに帰ってきてからネットで見てみたら、優勝は… 亜細亜大学! うわー!中継見たかった!盛り上がっただろうなー。 スポーツナビ|2006年 第82回箱根駅伝 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/ath…

はてなお正月ロゴ

今日までかな? http://www.hatena.ne.jp/ しなもんがかわいい〜。 今年は戌年です!

箱根駅伝 往路

今年も楽しみにしてました。今年はどこが優勝かな?隣の県なのでなんとなく山梨学院大学を応援してしまいます。 往路優勝は順天堂大学でしたね。5区の人速かったなぁ。

Joel on Software

昨日、退屈だったので表紙のかっこよさにつられてつい買ってしまった。Joel on Software作者: Joel Spolsky,青木靖出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 371回この商品を含むブログ (447件) を見るExcel VBAの設計…

SAYURIを観ました

実家の方では元旦は映画が1000円だったので、退屈しのぎに何か観ようと「SAYURI」を観てきました。 「戦時中〜戦後の日本」という設定の架空の国の話みたいに楽しみました。みんな英語話してるし(w

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。m(__)m