すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DS Liteおもしろい♪

おもしろい♪ 「ドラクエモンスターズ」は最初全然操作の仕方がわからなくて、もういまどきのゲームにはついていけない。。。と感じてたんですが、慣れてきたら画面を縦横無尽に走り回れるのが楽しい。モンスターがこっちに気づいて「!」を出してるときの反…

ニンテンドーDS Lite買った

そろそろニンテンドーDS Lite欲しいなーと思っていたものの予約するズクがないまま、ずるずると日々を過ごしていましたが、ようやくDS Lite買いました。 TSUTAYAにCDを返しにいったついでにゲーム売り場に寄ったら、DS Liteのピンクの箱にだけ「品切れ中」の…

茶亭 羽當

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000913140/P018617/ 渋谷駅東口にある喫茶店です。映画をみたあといってきました。 オリジナルブレンド800円+シフォンケーキ500円で安くはないんですが、コーヒーもケーキもおいしいです。 店内はいい感じに年期がはいっ…

天国は待ってくれる

元EXILEの清木場俊介が出ているので見に行った。清木場俊介の演技は良かったと思う。築地の魚屋さんの格好は似合ってた。 でも映画自体はつまんなかったな。人物の気持ちがあまり表現されてなくて、それぞれのキャラがその場面でなんでそう思うのか、あんま…

ドリームキング

渋谷でオリジナルブランドを制作・販売する若きファッションデザイナーの話。 ストリート系ファッションをあつかったマンガって珍しい。なかなか面白いです。DREAM KING 1 (GSコミックス)作者: 柳内大樹出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/03/02メディ…

某所に

行って来ました。ホントは一日行きたかったけど、一番目当てだった最後のセッションだけ聴いてきた。 華やかな場所 posted by (C)kanpanもっと器用に仕事こなさないと駄目ですね。 特に自分だけががんばってもしょうがない場合。自分はちゃんと準備してるの…

スキー2日目

宿の窓からの雪景色。 湯沢の宿から 朝 (C)kanpan 今日も朝から昼までスキー。 昨日はずっと一番初心者向きのコースで過ごしましたが、今日は他の初心者向きコース2つにも挑戦。距離が長めだったので長く滑れておもしろかった。私は太ももの筋肉が弱いらし…

スキー1日目

友達とスキーに行ってきました。 行ったのは湯沢のNASPAスキーガーデンというスキー場です。ここはスキー限定のところなのです。スキーだけをやる場合はなかなかいいのでは? 私は長野県生まれのくせにスキーは中学校の授業以来。。。 こけまくった(_ _; で…

とんかつ茶漬け すずや

地元から来た友達をさそって、前から行ってみたかった新宿東口の「とんかつ茶漬け すずや」で「とんかつ茶漬け」にトライ! すずや とんかつ茶漬け 茶漬け前 (C)kanpan キャベツにダシがしみててウマい! すずや とんかつ茶漬け (C)kanpan そしてもちろん茶…

ガジェットとか・・・

なんと言うか、そもそもパソコンでつかうものという時点ですでに時代遅れだと思ってます。 今はケータイが当たり前でしょう。。。 いいかげんケータイのプログラミングを身につけなくてはと、気持ちだけは焦る(_ _;

Windows Liveに対する苦情

Windows Live http://www.live.com http://www.live.jp ある日突然JavaScriptエラーが出まくったり、cssが飛んじゃったりしてWindows Liveサイトが全然動かなくなることないですか? 最初のうちは私だけの現象なのかなぁ?と思ってたけど、どうも周りの人も…

↑作るには作ったものの

周りの人に聞くと「自分が入札してるオークションの入札額が変わったのをリアルタイムに知らせてくれるのが欲しい」って言われるんですよね。 まー、確かに検索だけできてもねー。 そういうの作りますか。。。

Yahoo! オークション検索 Windows Liveガジェット

Yahoo!オークションのAPIを使ってヤフオク検索のWindows Liveガジェットを作ってみました。 Yahoo!Auction検索Windows Liveガジェット (C)kanpan ガジェットのURLはこちら。 http://www.auxkdexo.sv03.fsdotnet.net/Gadgets/YahooAuctionSearch/YahooAuction…

新宿スワン

新宿スワン(7) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 和久井健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/06メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る近所のコンビニにおいてあったのを立ち読みしてはまって、マンガ喫茶までいって読んでき…

キャストパズル買ってきた

まだ解いてない「キャストチェーン」キャストパズル チェーン 【難易度レベル 6】出版社/メーカー: ハナヤマメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (9件) を見るとお気に入りの「キャストデビル」キャストパズル デビル …

東京駅付近をうろうろ

東京国際フォーラム 建物の形がおもしろい。上の階に空中通路みたいなのをわたって移動すると面白いです。最上階からは有楽町駅の線路が見下ろせる。 電車大好きな小さい子がいる家族で来るといいかも。 B1階にはベンチがたくさんあるし、飲食店や「相田みつ…