すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

iPhone版 塊魂モバイル

iPhoneでも巻き込もう!? 「塊魂モバイル」が公開 - マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/15/017/index.html
塊魂オンザウェブ
http://katamaridamacy.jp/top.html
先日友達の家でみんなで塊魂をやっていて、「これがiPhoneであったらおもしろいんじゃない?」→「おぉ!もうあるぞ!」ってことでまずは無料の「塊魂モバイルLite」をダウンロード。これは2分間だけ遊べるけど十分楽しめる。
有料版は900円です。おもわず購入してしまいました!
帰宅時の電車のなかで始めたら夢中になってしまい、電車が駅に着いてもなかなか改札まで歩いていけなくなってしまった。ひたすらiPod Touchをまわしまくっていた私はまわりから見たら相当変だっただろう・・・。


そしてゲーム自体もおもしろいですが、なによりもあの曲が最高です(笑)。耳から離れなくなります。かたまりだまっしぃ〜♪。


塊魂というゲームについては、現実がゲームの方に追いついたという気がする。