すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

韓国旅行2日目 おまけ

晩御飯の焼肉で2日目の予定は終わりのはずでしたが、ガイドさんが韓国エステをしませんか?店を紹介しますと行ってくれたのをうけて夕食後にエステに行くことに。
連れて行ってもらた先はなにやらスポーツセンターのような場所。


エステには日本語で接客してくれる人がいて、いろんなコースを勧めてくれました。
私はせっかくなので、
あかすり+全身マッサージ+キュウリパック+よもぎ蒸し
のセットコースにしてみました。
まずよもぎ蒸しで下半身をあたためます。女性の一番デリケートな部分を蒸気であたためる美容法のようです。結構暑かった(^^;;


よもぎ蒸しの後は銭湯のようなところへ案内されお風呂につかって汗をながすように言われます。中には大勢のお客がいて、そのまんま日本の銭湯です。
ガイドさんによると韓国ではこういう銭湯が朝5時からやっていて、ガイドさんも毎朝そこでエステを受けて仕事に行くのだとか。
韓国の美容文化は凄いです。


お風呂で適度に汗をながすと係のひとに呼ばれ、マッサージコーナーであかすり、キュウリパック、マッサージ。
キュウリパックとマッサージはこんなものかなーとあまり印象に残っていませんが、あかすりは凄かった。まさしく一皮むけた気分。お肌がつるっつるになります!
もしまた韓国に行くことがあったらあかすりだけはリピートしたい。