すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2007-08-22から1日間の記事一覧

TechEd2日目時間割

9:30-10:45 T2-304 Windows Vista:JIS2004とUnicode 仕事でこのあたりの内容に関わるので要チェック 11:05-12:20 T3-405 AJAXに対応したASP.NETアプリケーション開発(T4-303にするかも) 13:50-15:05 BOF03 Software Factoriesで組み込みソフトウェア開発をし…

Windows Vista:JIS2004とUnicode

仕事に直接関係あるのでかなり真剣に聴く。 …が難しい(--;)

AJAXに対応したASP.NETアプリケーション開発

NRI矢嶋さんが講師なので話はわかりやすい。T3-405という番号がついているわりにはASP.NET AJAXを実際に触っている人にとっては基本的な内容。でも最後の方の非同期処理の例外処理方法についての話は聴けてよかった。

Women in Technology Luncheon @ Tech・Ed

知人がスタッフ側として参加している+ホテルの中でおちついてランチが食べれる、ということで職場の女性の先輩を誘って行ってみました。 知人は実はパネリストやっててびっくり。 女性のためのイベントといいながら男性も入場できたのですが、単に涼しいと…

Software Factoriesで組み込みソフトウェア開発をしよう

セッションに聴きたいものがなかったのでBOFにいってみました。 違うジャンルの話を聴くのも刺激になります。Software Factoriesの話ということだからか、MSの萩原さんが会場にいた。

Microsoft Popflyで始める新しいMicrosoft開発テクノロジの世界

MSが5月に始めた「Yahoo! Pipes」類似のマッシュアップサービス「Popfly」についてのオープンステージ。 Popfly http://www.popfly.ms/ なんとこのステージが日本で始めての「Popfly」紹介だそうです。PopflyでFlickr + Virtual Earth,twitter + geoneme(…

Visual Studio2008におけるVisual C#の新機能

MS本社のC#の開発者が話すセッション。実際に開発をしている人だからといって、セッションの話が上手かどうかは別。しかもかなり早めにセッションが終わってしまった。日頃からC#の最新機能の情報をチェックしている人にとっては興味深い内容だったかもしれ…

開発者のためのWindows Server 2008対策

なんといってもジニアス平井。 今回もオモシロかったです。 内容はWindows Server 2008のOSの機能を一通りざっと紹介。かなり多くの内容を75分で紹介しているにも関わらず、デモも満載で、小ネタ・ダジャレも期待通り。