すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Women in Technology Luncheon @ Tech・Ed

知人がスタッフ側として参加している+ホテルの中でおちついてランチが食べれる、ということで職場の女性の先輩を誘って行ってみました。
知人は実はパネリストやっててびっくり。
女性のためのイベントといいながら男性も入場できたのですが、単に涼しいところで昼を食べたいだけの男性が集まってきていて、私と先輩が座ったテーブルは、コーディネーター役のMS社員の女性以外は他すべて男性(_ _;
コーディネーターさんもちょっと困った様子。

もう少し気軽な雰囲気だといいなあ。
あと昼食時間内に終わらなかったので、途中で抜けてきました。。。

それでも他の会社の育休制度について聞けたり、最後のAttendee Partyになってから「ランチョンいってましたー」「私もですー」なんて会話ができたので、交流のきっかけになりました。