すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

2005-02-18から1日間の記事一覧

はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI

はてなダイアリーキーワード自動リンクAPIというものがあることを知る。 使ってみよう。 さっき久しぶりにはてなダイアリーのヘルプを見たんですが、いつの間にかいろんな機能が追加されてますね。

シュミレーション

上のエントリでシミュレーションを間違えて「シュミレーション」って書いてた(_ _; しかもキーワードリンクされてる。キーワードの「シュミレーションを」みてみると「コミックボンボン」のプラモ漫画で多用されていたらしい。 実は私、20歳過ぎくらいまで…

MCP 70-290,70-291にシュミレーション問題

昨日は実はMCP 70-290の講座を受けてきたのですが、講師さんが3月下旬から70-290でいままでの文章での選択式にくわえてシミュレーション形式の問題がでることになったと教えてくれました。プロパティの設定ダイアログみたいなのがでて、正確に設定しないと…

3月からMCP資格キャンペーン

MCP資格5大サポートキャンペーン http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/Offers/default.mspx 個人的に注目なのはサポート1と2。 サポート 1: ふたりで受けても受験料はひとり分 MCP 試験 70-270 (Installing, Configuring, and Administering Mic…