すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

韓国旅行1日目

飛行機に乗って釜山へ。
飛行機に乗っている時間は1時間半程度。東京から実家にかえる特急電車よりもずっと短い。韓国は身近な国なんだなあ。

空港では現地のガイドさんがお迎えにきてくれていました。
ちょうど両替コーナーがあったのでお金を両替。お札の量が10倍くらいになってびっくりする。
しかし物価は日本とほとんど変わらない。
現地ガイドさんはスケジュール表を確認してびっくりしていた。かなりのハードスケジュールらしい。しかし、このスケジュールは旅行会社が作ったものなのだが。


最初の予定は夕食を食べながら橋のライトアップを観光、だったのだがまだライトアップがはじまらないということでロッテ免税店へ行くことになった。
オマケで韓流スターがでているDVDをもらった。当初はなんだこれ?とおもったのですが。実はなかなかすごい内容。
チャン・グンソクキム・ヒョンジュン、そのほか韓流スターがロッテ免税店の歌を歌って踊る。しかも日本語。
人気韓流スターを惜しげも無く投入しており、ロッテは韓国の吉本みたいな存在なのではないかと感じた。
こんなの。



IMG_1360
IMG_1360 posted by (C)kanpan
ご飯を食べながら広安大橋ライトアップ鑑賞。この橋は日本で言うとレインボーブリッジのような橋で、夜景を楽しむものらしい。
食事をした店は1日目の食事ということもあってか日本料理店だった。
食事の後は外の広安里ストリートを少し散策。カフェやウエディングドレスを売っている店が多いおしゃれな通りだった。

IMG_1361
IMG_1361 posted by (C)kanpan
海岸にはお祭りの飾り付けがされていた。次の週にここで祭りがあるのだそうだ。
これは魚の飾りのライトアップ。


食事+散策の後は宿に移動。
ガイドさんに「裏にコンビニがありますよ」といわれて探検。


あった。セブンイレブンやローソンじゃなくて韓国のコンビニ。
IMG_1366
IMG_1366 posted by (C)kanpan

IMG_1368
IMG_1368 posted by (C)kanpan
これは…雪見だいふく