すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

オンリー ロンリー グローリー

BUMP OF CHICKENのNEW SINGLE 「オンリー ロンリー グローリー」(ASIN:B000295YUA)を買いました。
8月末にアルバム「ユグドラシル」が発売予定で、そのなかに収録されるので、今回は買わないで我慢しようかと思いましたが、TOWER RECORDSで試聴してやっぱり欲しくなってしまいました。

いままでバンプは歌詞がすばらしくて聴いていたのですが、「オンリー ロンリー グローリー」は曲も好きです。前作の「sailing day」あたりから演奏に迫力が加わったように感じます。

歌詞は「ノーヒットノーラン」に似ています。「ノーヒットノーラン」を迷いなく歌ったようなイメージです。あと「グロリアスレボリューション」にも似てる。

バンプのCDにはほぼもれなく隠しトラックがあることは知っていましたが、今日バンプについていろいろとググっていて、CDジャケットのトレイをはずすとそこに隠しトラックの歌詞などが入っていることを知りました。
先日再発された「FLAME VEIN」のトレイの下にはもともとあった隠しトラックの歌詞に加えて再発版で追加収録された「バトルクライ」の手書き歌詞+イラストが入っていました。