すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

JCOMに入った

今日JCOMの人にインターネットとテレビの工事をしてもらいました。
私の住んでいるアパートは建物ごとJCOMにつなげる準備ができているものだったのですが、JCOMがどんなものなのかわからなかった私はいままでテレビは地上波のみ、インターネットはADSLにわざわざ加入していたのでした。
先日JCOMの検査があって、そのときに検査係の人にいろいろ説明してもらってようやくアパートのすぐ前まで光ケーブルがきていることを知ったのでした。
それを知っていれば、40Mといいながら8M出ないADSLを契約しなかった…orz。
(アパートはNTTから3キロ離れています)
で、即契約しました。工事費は結構かかるようだったのですが、そこは各種キャンペーンやセット価格で1万円以下で済んだみたいです。
来週は電話もJCOMにしてもらいます。