すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

日経バイト10月号 Linuxクライアントで行こう!

もはやこの連載から目が離せません。
前回はMonoのWindows.Formsを動かすためのパッケージを入れる時点でglibcのインストールではまってしまってそこから抜け出すまでで終了。そもそもMono1.0ではWindows.Formsはサポート対象外でほとんど動かないらしいのだが。

Vine Linux 2.6と近いOS用のパッケージを探してくれば、glibc2.3.xがなくてもWindows.Formsを動かすための環境が整えられるのではないか。

まだあきらめてません!

そう思っていた矢先、Vine Linux3.0がリリースされた。glibcのバージョンは,2.3.3。これなら、Mono用のパッケージを集め直さなくても前回のものが利用できる。早速、アップグレードしてみよう。

だからMono1.0では…。
開発版のMonoだとちょっとWindows.Formsもできるらしい。開発版にトライしてみせてくれ!

Vine Linuxは初心者向きといわれているので*1天邪鬼な私はつい反発して無視していたのだが、この記事によるとアップグレードが簡単にできそうで、ちょっと入れてみたくなった。

*1:Linuxクライアントで行こう!」を読む限りでは信じられないが