すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

FULLMETAL ALCHEMIST COMPLETE BEST

鋼の錬金術師の4シーズンめのオープンングテーマがASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」だったことをようやく知って、このベスト版を買うことにきめた。全4シーズンのオープニング、エンディングテーマのCD+オープニング、エンディングのアニメのDVDが入っている。
買ってから気がついたがCDがレーベルゲートCD2だった。Macで聴けない…orz

鋼の錬金術師 COMPLETE
鋼の錬金術師 COMPLETE
posted with amazlet at 04.10.18
おすすめ度の平均: 4.75
4 鋼の錬金術師 のオープニング・エンディング
5 ハガレンファンなら・・・。
5 最高です。

最近のアニメの曲はアニソンじゃなくて有名なミュージシャンの曲がタイアップになっていることが多い。オープニングやエンディングはもうほとんどアニメのキャラをつかったPVそのもの。下手したら普通のPVよりもよっぽどかっこいい。MTVでアニメのオープニングエンディング特集とかやってほしいくらいだ。

鋼の錬金術師」の第一話がかっこよかった。オープニングなしでいきなり話が始まって、終わりになったところで初めてこのメリッサのオープニングが流れてくるという構成になっていた。

テンポのよいこの曲にあわせてすごく元気な映像になっています。でもオープニングのラストで一瞬エドが天に両手を突き上げてつらそうな表情をしているシーンが印象的。

  • THIRD SEASON OPENING THEME : UNDO/COOL JOKE

エド、アル、ウィンリィの子供時代とかアルに背負われて寝ているエドとかほのぼのした映像が多い。

4曲のオープニングのなかで一番切なげ。サビの部分での戦闘シーンのスピード感がすごい。