すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

次は何を受けようか

XMLマスター:プロフェッショナルを受けようと思っていたのですが、ベーシック試験の問題を見て、こういう仕様の細かいところばかりをつつく試験だったらイヤだなあと思ってすこしやる気をなくしています。
インプレスXMLマスタープロフェッショナル編教科書(ISBN:4844319248)の問題はわりと実践的で「あ、仕事でハマったところだ(w」などと思いながら面白く読めているのですが、本番試験の問題とは全然違うかもしれないし。
それにSAXの勉強をしなくてはいけないのが重荷です。私はMS .NETプログラマなので日頃使っているのはXmlReader&XmlWriterなのです。なんでMSだけ他と違うことするんでしょうかね…。

XMLマスター:プロフェッショナルは後回しにして、MCP試験70-270(Installing,Configuring,and Administering Microsoft Windows XP Professional)にチャレンジしようか。うーむ。

MCSE教科書 WindowsXP Professional (MCSE教科書シリーズ)

MCSE教科書 WindowsXP Professional (MCSE教科書シリーズ)