すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

見ていないけど ジェネジャン!

http://www.ntv.co.jp/jungle/index.html
昨日のジェネジャン!という番組にはてな近藤社長が出演したらしく、はてなダイアリーのたくさんの日記がジェネジャン!に触れています。
テーマは「階級社会」でベンチャーなど若手経営者とフリーターの討論だったそうです。
私は見なかったのですがいろんな日記を読んでみた感想として、
私の目標は
経営者のように金を稼ぎ、フリーターのように生きる
ことであると思った。
経営者の人たちの仕事はうらやましいけど、私生活はうらやましくない。
高級外車を買ったり、馬を買ったり、「成功」のステータスをそろえようとがんばりすぎ。もちろんそれが楽しい人はいいけどね。
仕事で十分金持ちになってから、駅前で誰も聞いてくれない歌を歌い続けるとか、出版できない小説を書きまくるとか、売れないプログラムを書きまくるとか素敵。
まずは経営者のように稼がないとな!