すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

イーエスブックス

最近は本屋が開いている時間に退社できなさそうなので、おもわずイーエスブックスで本を衝動買い。しかも値の張るIT専門書中心に5冊。日経BPの出してるMicrosoft Pressの本って高いんだよね…。他社の本の2倍くらいする。(それでも他社の本を2冊買うよりましな内容のことが多い。)

わたしはAmazonよりもイーエスブックス派です。Amazonは早いけど、宅配便だと家にいないと受け取れないので、結局2、3日かかってもイーエスブックスセブンイレブンに取りおきしてもらったほうが早く受け取れる。それに宅配便を家でじっと待つのが嫌い。クレジットより現金払いが好き(w
Amazonの受け取り先を会社にしてしまっている人もいますが、さすがにヒラの私にはできません。

錯綜する思考の足跡でawさんが書いているとおりイーエスがもっと早くなってくれたらなあ、とは思うけど今のところ私は満足かな。