すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ランチ難民

今日は社外の教育機関に研修を受けに行きました.場所はある大企業のビルの中でした。
昼休みになるとその企業の人はぞろぞろと社員食堂にいっていました。社員食堂のメニューを見てみたらなんだか大学の学食のようだったので、外に食べにいってみたのですが周りに手頃な店がない。ローソンとサンクスとドトールコーヒがあるだけで、あとは高めの喫茶店とかだけ。ファーストフード店や牛丼屋、カレー屋みたいなチェーン店が全然ありませんでした。しかもドトールは混んでいて座れなかった。
なるほどこれなら社食が必要だなあ。


こうして考えるとうちの会社はランチ事情に恵まれているんだなあ、としみじみ。
昼ご飯の選択肢に困る事はほとんどないし。