すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

偶然出会ったBlog

ところで、このBlogほんとにたまたまみつけた。
ブラザーのプレゼント書き込みして、他にどんな人が書き込んでるのかなーと、言及日記一覧の私の日記の下にでていたリンクを踏んだら気になるタイトルのエントリがあって
http://d.hatena.ne.jp/tigress-kyoto/20050618/p2
、そこをたどったらここ
http://d.hatena.ne.jp/tigress-kyoto/20050612/p6
でここの文章の内容に共感したので、参照元のここを
http://srysrysry.blogzine.jp/meniutsuru/2005/06/cdo.html
覗いてみて、目に映る21世紀を見つけたのです。

この感覚には既視感がある。わたしの場合は大書店で勉強のための専門書を探していたんだけど、飽きてサブカルのコーナーに行ったら気になるタイトルの本を見つけて読みふけってしまったという感覚に似てる。

インターネットはいままでの媒体がもつ情報の雑多なつながりを排除してしまう点が良くもあり悪くもあったんだけど、Blogによってまたもとの状態にもどりつつあるのかも。