すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Perl+Template-Toolkitの勉強をしました

UNIX USER 2005年9月号」の「作って学ぶ、いまどきのWebサービス」を読みつつコードを打ち込んで、PerlのTemplate-Toolkitモジュールの使い方を勉強しました。とはいっても、まだ使いこなせるまでにはいたらないです。
PerlCGIつくるのも昔にくらべて便利になりましたね。ページングを管理するCPANモジュールもあるんですねえ。
とはいってもASP.NETのお手軽さと比べてしまうとやはり面倒(^^;


CGI::Application::Dispatchもインストールして使ってみたのですが、これはうまく動かせず。残念。
じゃあ次はTemplate-Toolkitをつかって自分でサイトを作ってみますか。