すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

XMLをWell-formedにするのは難しい?

Well-formedって簡単にいうけどさ(Kickstart my heart)
http://www.luckypines.com/mt/2005/11/wellformed.html
Well-formedにするのはそんなに難しいですか?
IE7がWell-formedのRSSにしか対応しないというのは当然のように思うんだけどなにが
問題なのだろう?


追記:
Feeds and well-formed XML(Microsoft Team RSS Blog)
http://blogs.msdn.com/rssteam/archive/2005/11/03/489065.aspx
この記事を読むと(Yahoo!翻訳使いました orz)、コメント欄でMSがW3C標準に従うなんて素晴らしいけど、でも信じられない、とか、well-formedだけなんて非現実的だとか、標準にしたがうとかいってまた自己流の拡張をしちゃうんじゃないの?とか書かれている。

RSSのなかにHTMLタグが含まれることが多いからその辺で問題が起こるにちがいない、みたいな感じだろうか?
もっと現場レベルの知識がないとどっちが正しいのかはっきりとはわからないなあ。
今のところ私はwell-formedじゃないものはXMLじゃないんだから、そんなものをXMLデータとして流さないでほしい、と思っています。