すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

StapManiaすごい

今日は気分が鬱っぽくて部屋に引きこもっていました。
ふとStapManiaというゲームを思い出してダウンロードしてみたんですが、これがすごい。
http://www.stepmania.com/stepmania/
ゲームセンターにあるDance Dance Revolutionをまねてつくられたゲームですが、よくできてますよー。
しかもMITライセンスのオープンソースなのです。
SourceForge.net StepMania
http://sourceforge.net/projects/stepmania
ネタ元はO'Reilly Media'sのPodcast "Distributing the Future" 。これを聴いてたら海外ではDDRが大流行りでStapmaniaというDDRもどきなゲームがあるって言ってたんです。
http://www.oreillynet.com/future/
はあ…世の中にはこういうものを遊びで作れる人がいて、その一方でVS.NETからのドラッグアンドドロップで業務アプリ作るのもやっとな私がいると。。。