すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

買い物

12月3日に友人の結婚式があるのに全然準備をしていない。着る服も靴も小物も揃えていない。まずい、どうしようと実家の母に何を買うべきか相談したところ、東京観光がてら上京してくれた。
伊勢丹のカラーフォーマル売り場で一式揃えることになった。午前中にいったので空いていて店員さんがいろいろと面倒をみてくれた。
…ドレスの試着ははまりますね(^^;
こういう服は日頃全然着ないので試着も気乗りしないだろうと思ったけど数着着てみるとなぜか楽しくなってきてしまいました。結果として結婚式に着ていくにはちょっと派手めな色にしてしまった。
帰宅後、ネットで結婚式の服装マナーをいろいろ検索してみたところ、本当にこれでよかったのかやや不安に(_ _;
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/03_02.html
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20041015A/index2.htm