すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

借りてきたお笑いの感想

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]
南海キャンディーズおもしろい!けど、決勝のしずちゃんは暴走しすぎた?
優勝したアンタッチャブルうまい!。他の芸人さんたちよりも一枚上手な感じがしました。ネタのあとのインタビューでさえもおもしろい。
今年も楽しみですね♪
エンタの神様 ベストセレクション Vol.1 [DVD]」「エンタの神様 ベストセレクションVol.2 [DVD]
ギター侍はなわまちゃまちゃくらいしかしらなかったけど、いろんな芸人さんが出てるんですね。
パペットマペットのうしくんはやっぱりもうテレビに出れなくなっちゃったのかな…。


余談。
M-1見てて、私は所属団体の看板を背負ってたたかう、というイベントが好きなんだなーと自覚しました。
例えば、
K-1グランプリ
箱根駅伝
鳥人間コンテスト
とかです。
出身ジムとか道場とか大学の看板を背負ってというのは、その選手の背景とか環境がみえるから、ただの個人競技よりもいろんな見方ができて何倍も面白い。M-1グランプリでも所属事務所名とかチェックしつつ楽しんでました。