すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ライブドアの技術力を擁護する記事

はてなCTOの伊藤直也さんがlivedoorの技術力を擁護する記事を書いている。
はてな社員にはlivedoor出身の人もいるみたいだし、livedoorPerlでサービスを作っていた会社だし。
ライブドアの技術の話(naoyaのはてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060127/1138329840


その他にもライブドア技術を擁護する記事。
ライブドアが意外と技術系っぽいことについて(圏外からのひとこと
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060126#p02
ライブドアが普通に技術系であることについて(圏外からのひとこと
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20060127#p01


たしかにlivedoorのページはここ連日の報道があっても全然落ちていない。これはWeb上のサービスを提供している企業としてものすごいことだ。


IT系じゃない企業の人がlivedoorを悪く言うのは仕方ないとしても、IT系とくにWeb系の業界にいる人間が、何もしらべずにlivedoorの技術のことをけなすのは恥ずかしいと思う。