すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

「トム・ヤム・クン!」を観てきました

マッハ!!!!!!!!」に引き続き、ムエタイ使いのタイ人、トニー・ジャーがスクリーン狭しと暴れまくる「スタントなし、ワイヤーなし、早回しなし」の映画。
マッハ!!!!!!!!」はDVDで観たのですが、今度は是非映画館で観てみたいと思ってたのでシネマミラノにいってきました。
前回は仏像を取りかえす話でしたが、今回は象を取りかえしに行く話です。
期待通りというか、もうお腹いっぱいになるまでトニー・ジャーが飛んで蹴って、物が壊れまくる映像を観られます。ワイヤーやCGがなくても工夫次第で面白いシーンがつくれるものだなあと思う。
やっぱりメイキング映像付きのDVDも観たい。
ストーリーも思ったよりしっかりしてた。というかかなりシリアスだった。*1
とりあえず、象は大切にしましょう。

*1:次回作はコメディものがいいなあ...