すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

なぜPlaggerでMT形式出力がしたかったかというと

MyBooks.jp というブログ製本サービスがあります。
http://mybooks.jp/
これはMT形式のファイルを入力すると、表紙、目次がついた製本用のPDFを作成してくれて、
そのPDFをで製本を申し込めば1冊3000円くらいからで本を作ってくれます。
PDFのサイズやフォントも選べます。
そこで、Plaggerでお気に入りのBlogのFeedをMT形式で出力してMyBooks.jpでPDF化したり、製本したりしよう、というわけです。


MyBooks.jpで作成してくれるPDFは当然このサービスでの製本用なので、各ページ上部に「校正用」という文字が入っていますが、
どっちみち他人のBlogの記事は私的利用の範囲内で使うので問題ないでしょう。


Web上には良いBlog記事がたくさんあるのですが、それが出版までこぎつけることはなかなかありません。特にプログラミング技術記事などのニッチな情報は。。。
これでお気に入りの技術Blogの記事をMT形式化してためていって、製本して自分用の技術書が作れるのでは、とたくらみ中です(^^;