すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ケータイサイト実践運用ガイドブック

これからは、というよりはもはやPCじゃなくてケータイでしょう。そろそろケータイサイトの一つでもつくれるようにならないとと思いながらヨドバシの書籍コーナーを散歩していて、衝動買いしてきました。

ケータイ関係の技術書を買うのは始めて。ぱっと見、カンタンそうだったのと、Google Mapsとかブログなどに関することも書いてあったので買ってみました。
ざっと読んでみたら、Apache,PHP,MySQLの設定やSEOの基本みたいな一般的なことまで書いてあるし、PHPのコードが長々と載せてあって冗長だけど、ケータイサイトの勉強用に1冊目として読むなら悪くなさそう。