すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

最近のスポーツ報道って

こんなブログエントリを見つけました。
サッカーワールドカップの日本代表をバッシングする前に。: tokuriki.com
http://blog.tokuriki.com/2006/06/post_204.html
オーストラリアもクロアチアも強いチームだったらしいです。
ジーコ監督「日本に足りないのはプロ意識」
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060623-00000068-ism-spo
ジーコ監督も「日本の選手で海外のリーグでやっているのは少人数。」と言ってる。

話は変わっちゃいますが、トリノオリンピックスノーボードハーフパイプやボクシングの亀田兄弟を思い出しました。
実力以上に持ち上げておいて、ファンに過剰な期待をさせて、期待どおりの結果がでないと大バッシング。
亀田興毅選手は変な報道につぶされないようがんばってほしい。