すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

じゃらん 宿検索+Flickr

作ってみました。
じゃらん 宿検索+Flickr
ありきたりですが。。。

たたみラボさんの
じゃらんのデータをGoogleMapsに表示するサンプル
http://jalan.tatamilab.jp/map/j.html
を参考にしまくっています。ソースはコピペじゃなくて無駄に車輪の再開発をしたので汚いです。。。

なにが違うのか、というとホテル名の下に表示している地名の上にマウスを乗せるとその地名でFlickrを検索して写真を出す、という機能が追加されてます。(それだけですが・・・)
本当はホテルの情報をキーにして、もっといろんなWebサービスを呼んで、そのホテルのある地域の写真やニュースをいろいろ出して、旅へのイメージを膨らませてみたいのですが、今のところここまでです。

JavaScriptのDOM組み立てでは意外なところが思うようにならないし、CSSIEFireFoxで表示が結構違いますね。
まだまだ精進が必要ですね(_ _;