すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Webサービスを使ってウィキペディア検索ページ作成

イースト辞書Webサービス
http://www.btonic.com/ws/
で公開されている「ウィキペディア日本語版Webサービスを使って検索ページを作ってみました。


しばらく前に作って、もう少し改良しようと思ったけど放置気味なので、とりあえず晒してみます。

Wikipedia Search
http://kanpan.jf.land.to/wpedia3.html


検索方法は今のところ「見出し語前方一致」固定です。
Webサービスの機能で後方、完全、部分一致も全文検索もできるので、いずれ実装したいです。


Safariで動きません(_ _; (またかよ)
途中まで動いてたんだけどなー。なにかの拍子に動かなくなってしまった。これも直さないと。


Ajaxやってみたのですが、インターフェイスとしてはあまりよくないですね。
ブックマークできないのがいまいち。
goo ウィキペディア記事検索
http://wpedia.search.goo.ne.jp/
みたいな形がいいかもと思いました。