すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

今週のSPA!

面白い記事があったのでメモ

ありのままの自分でいたい症候群
自分は最近ようやくこの症候群がなおりつつあるかもしれない。
「なにごともネガティブに見るのは簡単なんだから」
「ストレスのないオレ=ありのままのオレ」
名言だ。


若年「再チャレンジ不能」世代の反乱
若年「再チャレンジ不能」世代はちょうど自分の世代。
とうとう秋葉原でデモ(「プレカリアート@秋葉」)があったようだ。
フリーター向けの労働組合もできているらしい。
フリーター全般労働組合 http://a.sanpal.co.jp/paff/union/
労働組合ではないけど若者の労働環境に関する情報を集めている団体。
POSSE
http://www.npoposse.jp/index.html
http://blog.goo.ne.jp/posse_blog


ワンランク下の極上デート術

400円。
町屋の「浜作」でもんじゃとビール。

  • 老舗の洋食屋

ビーフシチュー「黒船亭」
オムライス「グリル満点屋」
ハンバーグつきなら「はと屋」

  • 浅草

飲食店
甘味「梅園」
洋食「ヨシカミ」。オムライス1200円。ビーフシチュー2200円。
釜飯やうなぎも。

仲見世は屋根があるので雨の日でも大丈夫。

  • 有料の公園

新宿御苑
伊勢丹などのデパ地下でお惣菜を買って持ち込んで食べる。
千駄ヶ谷側は静かでいい。

代々木公園

原宿側は子供が多くてうるさい。

駆け出しのお笑い芸人の路上ライブが見られるらしい。

小石川植物園六義園なども。

  • 霊園巡り

青山、雑司が谷
明治の文豪や政治家のお墓がある。
青山通り側の入り口にある管理事務所で有名人のお墓パンフレットがもらえる。

500円。

カフェでお茶。
ワンデーメンバー2000円。映画1本と思えばいいかな。
一度行ってみたい。

  • 回転寿司「まぐろ人」

ネタのわりに安いらしい。

  • 目白の路地裏

絵になる小道が多いらしい。

品川にある。
カフェやミュージアムショップがしゃれているらしい。

  • ホテルのラウンジ

フォーシーズンズホテル」などのラウンジ。ここの椿山荘の庭も歩ける。

  • キリン横浜ビアビレッジ

酒好きによいらしい。

チキンライス。リーズナブルらしい。

予約はできないらしい。今年はもうすぐ終わり。

ネット予約しておくとすぐに発券してもらえる。
待ち合わせは隣接のバー「カーテンコール」で。

  • 多摩川沿いのサイクリングロード

5万円くらいの自転車を買ってサイクリング。
〆に新丸子の「福屋」でビール&味刺し、とんかつ

半端じゃない種類のクラゲがいてライトアップされてる。

  • 渋谷の喫茶店「羽當」

落ち着ける喫茶店らしい。シネマライズの帰りに良さそう。

  • うちっぱなしのゴルフ

1打席2000〜3000円くらいで済む。クラブも借りられる。

夕暮れから日没までの変化を眺める。

  • 外苑の銀杏並木

ライトアップされているらしい。
神宮球場で最後の2回くらいをビールを飲みつつ軽く観戦→外苑の並木


以上。


図書館は貧乏くさいらしいです。。。おしゃれな図書館がもっと増えるといいなぁ。
あと、六本木ヒルズって意外と貧乏デートにもいいんですね。