すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

EXILE 新ボーカル決定

http://www.oricon.co.jp/news/music/35558/
田崎敬浩に決定。
22日にYahoo!で最終選考の中継やってたんだって。知らなかった。あー見れなくて残念。。。


結果だけじゃなくて最終選考の様子が知りたいのでをネットで情報収集開始。
ブログを調べたいのでテクノラティへ。あまり詳しい情報はなかったが、田崎敬浩は「テニミュ」に出演が決まっていたにも関わらず「体調不良」で降板。「テニミュ」は「テニスの王子様」のミュージカルらしい。

アニメがらみなので、はてなと相性がよさそう。はてなキーワードテニミュを調べる。その後「EXILE」のキーワードページを開いて言及ブログを見る。
まず、ブログの22日の一番上にでているものを開いたところ、mixiにアンチ田崎コミュができているとあった。
mixiへ。アンチ田崎なコミュ、同じ人が2つ作成していた。田崎は「テニミュ」の他「歌スタ」という番組で合格していた。これもあとから断ったらしい。
それから、オーディションで歌った歌は1次、2次、最終すべて「運命のヒト」だったらしい。
続いてmixiEXILEコミュを見に行く。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10642396&comm_id=5093
シ・ジョンテも人気があったらしい。あと前田も。


mixiは検索がしにくいし、日記は非公開の人が多いし、そもそもコミュニケーションするための場なので、情報がキレイにまとまっている文章がみつけにくい。このあたりでmixiで調べるのはやめた。


はてなに戻る。22日のEXILE言及日記を開いて行くと詳しいレポート発見!
http://d.hatena.ne.jp/znc/20060922#1158942532
http://d.hatena.ne.jp/lycopene/20060922
やっぱ、はてなだよね。