すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

地味ですがYahoo! UI Libraryでオートコンプリート

Yahoo! UI Libraryのオートコンプリートを試してみました。
Wikipedia Search(powerd by イースト辞書Webサービス
http://kanpan.jf.land.to/wpedia4.html
テキストボックスに検索語を入力。すぐ「search」ボタンを押さずにのんびりと(w
検索語と前方一致でヒットした語がテキストボックスの下にでてきます。
IE6,FireFox1.5.0.7,Opera9.02で動作確認しました。(Safariはまだ対応できてません。すみません)
が、どうもFireFoxOperaでは日本語の検索語の場合にオートコンプリートがうまく動かない場合があります。まったく動かないわけではないので改善できるかもしれません。


これはWikipediaのデータでやるよりは英和辞典など語学辞典データでやるのがよさそうです。今度はEJDICTでやってみようと思います。
(ついでにソースももっとまともにせねば(_ _; )