すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

DQMJ中毒

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」にハマってます(_ _;
すでにクリアしたのですが、おきにいりのモンスターを配合する&育てることに夢中でやめられません。
↓お世話になってるサイト。ありがとーございます。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー広場
http://www.dm-joker.com/
モンスターの情報、スキルの情報、スキルの配合方法をみるためにお世話になってます!
ドラゴンクエストモンスターズ攻略Wiki
http://zapanet.info/dq/dqmj/
攻略法とSランク、SSランクモンスターの配合法、スキルの種の場所、なんかをみるために重宝してます!
スライムとかベビーパンサーとかかわいい奴らを強くしたいんですが、もともとが弱いとなかなか強くならなくて残念。強いモンスターはたいてい見かけもゴツいんだよね・・・。
今は仲間にシドーがいます。シドーはDQIIのラスボスです。ラスボスが仲間になってしまっていいんでしょうか!?
なんだかドラゴンボールみたい(w キャラデザインは鳥山明だしね!

DQMJ、子供の頃「ドラクエがこんなだったらいいな」って思ってたことがたくさん実現されてる感じです。3Dだし、でもかわいいし、それにモンスターのAI戦闘も結構あたまいい。たいてい任せっきりにして大丈夫。AIと聞いたらドラクエVIをイメージしてた人からしたら、今のゲームって賢くなったんだなーって実感しますよー。
きっと、子供の頃ドラクエをやった人が大人になって「こうだったらもっとよかった!」って思ってたこと実現させていったんだろーなー。