すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ニューワールドサービス

日比谷の三信ビルにある喫茶店、「ニューワールドサービス」に行ってきました。
三信ビルディング
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E4%B8%89%E4%BF%A1%E3%83%93%E3%83%AB
%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
地域が再開発されるため、老朽化したビルは取り壊されるようです。なので、「ニューワールドサービス」も30日で閉店し、どこかに移転するようです。

ニューワールドサービス 写真入りメニュー
http://nekosuki.org/landscape/index2/newworldservice.htm

いろんな人の紹介記事
http://www.hi-ho.ne.jp/jan23/tokyo(4)_nws.htm
http://hilomy.livedoor.biz/archives/50308287.html
http://mods.mods.jp/blog/archives/000645.html
http://ginnotake.tea-nifty.com/naoko/2006/03/post_7dc1.html

行ってみたら、すでに閉店を惜しむ人々で長蛇の列。はいれないかもと思いましたが無事入店でき、サンドイッチ、ポークジンジャー、ステーキなど食べられました。
「ニューワールドサービス」店内はとてもレトロ、レジは手動、電話は黒電話。ある時代を大事に保存してきたかのような年期のはいった店内です。昔の「喫茶店」のイメージそのまんまです。
なくなってしまうのはもったいないなー。