すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

やる気をなくす瞬間

愚痴Disclaimer Ver 0.02
http://michys.com/blog/2005/08/disclaimer_ver_002.html

コメントくださった方へ。すみませんがコレ↑を貼った心境をお察しください。
m(_ _)m


一年半くらい前、勤務先のあるWebサービスの提供が中止になりそうになっていました。原因はデータの提供元がやむない理由で急遽データを引き上げることにしてしまったから。
そのとき私がフリーの代替データを探してきて、そのデータを使ってそのWebサービスは継続することになりました。
無料で一般公開しているWebサービスなのでそれ自体が会社に利益を生む訳ではなくサーバー負荷にもなるけれど、一方で会社のサービスの宣伝に役立った点も実際にありました。
でも、私の上司はそのデータを良く思っていないらしい。
今日も最近入社したばかりの営業担当の目の前で「あのしょうもないデータ」とわたしが見つけてきたフリーのデータをけなしました。
情けなくてうんざりします。
その上司はそのWebサービスのシステムをつくった当人です。
そのWebサービスの公開が中止にならないように、私はフリーのデータを見つけてきたというのに。この上司の仕事が公開されなくなるのは嫌でフリーのデータを探してきたのです。それなのにこの言われよう。こんなことなら放っておいてサービス停止になってしまえばよかった。
こんな人のために頑張ったのかと思うとバカらしくなります。