すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

つくばマラソン 10km

受付は9:00まででしたが、つくばセンター駅についたのが8:50。すでに交通規制でバスは走っておらず、タクシーで筑波大学グラウンドへ。受付に遅刻する寸前だった(_ _;


つくばマラソンフルマラソン参加者が約10000人、10キロ参加者は3000人だそうです。ちょっと肩身が狭い。。。
10キロのコースは筑波大学構内を走ります。構内の並木がいい感じで紅葉になっていました。
筑波大学構内の紅葉
筑波大学構内の紅葉 posted by (C)kanpan
筑波大学構内の紅葉
筑波大学構内の紅葉 posted by (C)kanpan
ただし道路には段差があったり車止めがあったりするので、走るときは足下に注意です。
あと周回コースっぽかったので最後はやる気が低下。。。周回コースは飽きるので嫌いです( ̄へ  ̄)
テンション低下してしまったものの、前回の横浜マラソンよりもタイムを縮めることに成功!


参加賞はMIZUNOのトートバッグ。会場で「これ買い物バッグにいいんじゃね?」といわれてましたがまさしくその通りで、頑丈で物をたくさん入れられそうな袋です。
つくばマラソン記念品
つくばマラソン記念品 posted by (C)kanpan


会場内には焼きそば、フランクフルトなどの出店の他、土産物屋が出張してきてたり、靴下屋やファイテンがきてました。
あとバナナとアミノバリューの無料配布もありましたよ。