すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

皇居RUN 4周

日曜日の青梅マラソンに向けて走り込みをすべく、仕事帰りに皇居の周りを走りに行ってきました。
今回もランナーズステーション利用。ビジター料金700円はやっぱり高いなぁ。
19:00から2時間走って4週、約20キロ。本当はあと1周走りたかった・・・。結局21キロ以上は未知の世界のまま青梅マラソンに突入します(_ _;

皇居の周りを走るとき、周りに合わせてなんとなく反時計周りに走るのですが、今日は最後の1周を逆に時計回りで走ってみました。そしたらライトアップしてる東京タワーがきれいに見えた!逆走してみてよかった。夜の皇居ランで時計回り、いいね(^_^)

ところで、皇居の周りを走る人たちってなんであんなにばっちりとランニングウェアを着てるのでしょうか・・・
みんなランニング用のシャツにスパッツとか有名メーカーのウェアのセットです!ああいう専用のウェアって高いのにー。
私はユニクロの無地のトレーナー上下で走ってきました。寝間着に使うようなやつです。かなり恥ずかしかったです・・・。たぶんあのとき皇居を走っていた人々のなかで一番みっともない格好でした(/ω\)