すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ドラゴンクエスト1のふっかつのじゅもんを返してくれるTwitter bot

ファミコン版の「ドラゴンクエスト」が大好きです。なんといっても常に前を向いたまま移動するキャラクターがたまりません。「はなす きた」(笑)


こちらのページでドラクエ1復活の呪文生成のコードが公開されています。
DQ1 復活の呪文作成(捏造?)
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq1passwd.html
復活の呪文」資料室
http://www.imasy.or.jp/~yotti/dq-passwd.html


コードをpythonに書き直してGoogle App Engine上で動くTwitter botにしました!
@fukkatsunojumon ふっかつのじゅもん
http://twitter.com/fukkatsunojumon


■使い方
・@ではなしかけるとふっかつのじゅもんをおしえてくれます。

@hayashih ついったのレベルは9じゃ。次のレベルになるには627のpostがひつようじゃ。そなたにふっかつのじゅもんをおしえよう!

@hayashih ぼどえには にぎすちづかこ せつにはも べえく

レベルはtweets数に割り当てています。たくさんつぶやくとレベルがあがります。
手持ちゴールドはfollowingを割り当てています。たくさんフォローするとお金持ちになります。


・名前、武器、鎧、盾はパラメータ指定できます。
指定の書式。

@fukkatsunojumon なまえ:はやし ぶき:たけざお よろい:てつのよろい たて:かわのたて

お返事。

@hayashih はやし のレベルは14じゃ。次のレベルになるには40のpostがひつようじゃ。そなたにふっかつのじゅもんをおしえよう!

@hayashih おろすには かぬぶいいむご ぞつのへき じばぼ


・@でドラクエ1ふっかつのじゅもんを入力すると帰還をよろこんでくれます。
ふっかつのじゅもんを入力。

@fukkatsunojumon ねねまちな すゆえくげびあ おけすちは ぞどべ

お返事。

@hayashih おおついった! よくぞもどってきてくれた! わしはとてもうれしいぞ。ついったのレベルは14じゃ。次のレベルになるには109のpostがひつようじゃ。

じゅもんをまちがえると。

@hayashih ふっかつのじゅもんがちがいます


最後にもう一つ動画をどうぞw