すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

同志

残業をしないようにしていたのだが、最近仕事が立て込んできたのでまた残業モード開始。
今日の退社時間は22時過ぎ。プログラマとしては常識じゃん、っていわれるかもしれないけど、私の所属している部では残業が多いとみんな生暖かい目で見守ってくれるようになります。
帰りの電車の中で70-270の参考書をとりあえず広げるが、あんまり集中力が出ない。ふと、隣の人も本を読んでいることに気がつく。むこうはおしゃれな小説で、私は資格の参考書だったらなんか虚しい…と思ったものの、ちょっと覗いたらその人の本は.com master★★の問題集だった。しかも若い女の子である。
なんだか、同志に出会ったようでうれしかったよ。おたがいがんばろー。