すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

武器屋

http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
弟曰く
「えっと秋葉原にある模造刀剣を扱っているお店なんですが・・・
なんかドラクエの武器屋をそのままでいっている個性的なお店らしいのですよ〜」
ということで連れて行ってもらう。例によって雑居ビルの何階かに入ってた。
品揃えはドラクエというよりはファイナルファンタジー?長剣とか甲冑とか。
模造品の仕掛け箒なんていうのもあって柄が外れて中に短刀が仕込まれている。
店員と客の会話が不思議。エクスキューショナーソードの模造品を実際に手に持ってみたお客に店員が説明。
「処刑用の剣ですから実用性を何も考えてないんです。バランスも悪いですし、さやも無いし切っ先もないんですよ」
とまるで電気屋の店員がデジカメやPCの機能でも説明するかのように模造刀剣について解説していた。そのまともな接客が店の商品と限りなくアンバランスだ。

(注記:あ。武器屋がはてなキーワードになってる…)