すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

JAM

以前も弟に連れてきてもらったのだが混んでいたので他へ行った。今日はちょっと待ったら入れた。
この店では席に着くとき「おかえりなさいませ」と言ってくれた。少々感激。
今日は「マビノギ」というオンラインゲームの販促イベントで店員さんがゲームのキャラらしき格好をしていた。
店内のモニターには「マビノギ」の宣伝ムービーがエンドレスで流れていて、店の壁には広告がでっかくかかっている。
飲み物を頼むとコースターの絵がまたしても「マビノギ」。飲み終わって2杯目を頼むと「コースターをお持ちになりますか」と持ち帰ることを勧められた。
マビノギ」は韓国製のオンラインゲームらしく宣伝ムービーをみているとキャラの台詞がハングルだ。最近のオンラインゲームはキャラがアニメみたいですごい、と弟にいったら、「そういうのはカートゥーンレンダリングでつくるのだ」と教えてもらった。

いままでメイド喫茶はここ以外にも数箇所行ったけど、どこも食べ物は揚げ物や乾きもの中心だし、飲み物もあまり代わり映えがしない。ここも同じような感じ。最近はメイド喫茶自体が有名になったせいもあるのか店員さんが忙しそうで落ち着けない。