すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

HHK無刻印

Happy Hacking Keyboard 無刻印。憧れのキーボード。
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_hhkb-pro-nl.html
キーボードの文字がなにもないやつ。墨のが欲しい。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/images/pronl_sumi_b2_l.jpg


無刻印のキーボードがあることを2年前くらいに知ったんだけど、そのときは限定販売だったような気がする。今は製造元直売で買えるみたい。
でも値段は普通のHHKの4倍!

私はブラインドタッチが苦手です。。。
手元のキーボードでがんばってキーを見ないようにして打ってみて「行けるかも!」と驕ったのですが、この「キー配列図」をみて呆然。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro/images/key_matrix.pdf
「PrintScreen」とかないんですね…。当然か。
スクリーンショットをどうやってとればいいのか?と悩んでしまう私にはまだまだ夢のキーボードです。


以下、HHKのキャッチコピー。ちょっといきすぎた表現が魅力的(w
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro/nokeytop.html

刻印のない"鍵盤"の前に佇み、そっと目を閉じてみる。
その心地良い打感に酔いしれてみて欲しい。
ピアニストが繊細な旋律を奏でるように、作家が愛用の万年筆で華麗な文学を
書き下ろすように、優美なプログラミングを堪能してもらいたい。
所有することの歓び。タイピングすることの感動。
真のエキスパートだけに許される悦楽...「HHKB Professional 無刻印モデル」

「真のエキスパート」になれるようがんばります(_ _;