すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

ニワンゴ

2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が「取締役 管理人」になっている会社「ニワンゴ
http://www.niwango.co.jp/
が1月から開始予定のサービスが
http://www.mobidec.jp/
でのデモ用として29日夜のみ特別にアクセスできるという情報をもらったので、早速試してみました。


携帯からメールで「天気 新宿」「乗換 新宿 調布」「辞書 mobile」「2ch ひろゆき」などと送ると結果がメールで返ってくるのです。つまりメールを送るだけで検索ができるんです。ブラウザのフォームに入力する必要なんてないんですよ。素晴らしいー。
しかも現時点の予定では、サービスの収益は広告から得るらしく、ユーザはタダで検索ができるらしいです。さらに素晴らしい!