すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

いぢるiPod

一年以上前から使っているiPod miniのバッテリーが持たなくなってきました…。通勤の行きかえりで2時間くらいなのですが、それだけでバッテリー切れになりそうです。
正月の帰省前にApple Storeでバッテリー交換しに行こうかな。それとも新しいやつ買っちゃう?最近のiPodはさらに薄くなってしかもビデオも見られて心惹かれます。
それはそうと、

いぢるiPod―分解したり、解析したり、Linux入れたり

いぢるiPod―分解したり、解析したり、Linux入れたり

会社の人にこんな本を薦められて、それがたまたま古本市ですこーし安く売っていたので買ってしまいました。
古いiPodを分解して遊ぼう!という本です。Linuxもインストールできるらしい。
機械に弱い人でも読みやすそうな本です。
ま、私はハードウェアいじりが苦手なので実際にiPodを分解することはないと思いますが(^^;