すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

母、短大卒業

母が長野県辰野市にある「信州豊南短期大学」を卒業しました。
http://www.honan.ac.jp/
定年退職してから社会人入学し、それから2年間通い、20歳の学生さんに混じってめでたく卒業です。
わが母ながら、えらい!頭がさがります。
18歳から警察の事務関係の仕事をしていただけあって、法律の授業なのは「なに、こんなの?」と思うくらい簡単だったようですが、ホームページ作成などはかなり手こずっていた様子。
学校の授業がつまらない・・・とか言ってすぐ学校やめちゃう輩に爪のあかでも煎じて飲ませたい。
・・・まずお前が飲めって、いやぁごもっとも(^^; こういう所が遺伝してればよかったのになー。