すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

Windows復活

1台目のハードディスクのMBR
dd if=/dev/zero of=/dev/ハードディスク名 bs=512 count=1
で消して、その後無事Windowsをインストールし直すことができました。
何も2台目のディスクにFedora Core 5を入れなくてもKnoppixでddコマンドを使えばよかったのに・・・。知ってさえいればこんな苦労する必要なかったのになー。
まあひとつ賢くなったということで。。。
Fedora Core 5はせっかく入れましたが、たしかにMonoは入っていたけれどMonoDevelopまでは入ってなかったので、だったらいったん消して代わりにDebianを入れてみようかなあと思います。
実は既にこんな高価な入門書を調達済みなのです。

Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応

Debian GNU/Linux徹底入門第3版 Sarge対応

これを使わないのはもったいない。それにこの本どおりにやっていけば、まあまずまずの環境は構築できるはずだし
(ヘタレだ・・・)
Fedora Core 5もちょっと触ってみたところ日本語入力が快適でよかったので、もしDebianが自分に合わなければまたFedoraに戻ればいいしね。