すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

某所の祭り

近年世界的に有名になりつつあるものの、日本のメディアではまったくといっていいほど報道されない川崎大師近くの某所の祭りを見に行ってきました。
しかし午後2時頃のんびりと現地についたら既に御神輿の巡航は終了し、観客も次々帰って行く状態。今日は天気が悪くなる予定ので早じまいしたらしいです。orz
でもまだ御神輿は境内内に置いてあったので見たり写真をとったりはできました。さすがにインパクトすごい。
知人に境内その他を案内してもらい、めずらしいオブジェを眺めました。この祭りのときでもなければとても見に行く気にはなれません。。。こういう神社にもかかわらず大企業からの寄贈や寄付が多いのにはびっくり。