すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

無添くら寿司

晩ご飯にはまだ早いけど品川で何か食べよう、ということになり、「無添くら寿司」に行きました。
http://www.kura-corpo.co.jp/
品川の高層ビルの迷路のような渡り廊下をぐるぐると移動して店に到着。
午後5時前なのに入り口で待っている家族連れが2組いました。
我々は3人だったので比較的早く席に通してもらえました。
一皿105円なのにおいしい!こんなにおいしい回転寿しは始めてです(^^)
ビッくらポンというがちゃがちゃ+スロットもどきのものがあって、これはテーブルの橋の穴に寿司が載ってきた皿を入れると5枚(?)おきに回る。あたると寿司マスコットが入ったカプセルがでてくる。おもしろい。
これでテーブルのお皿が片付くし、うまい仕組みを考えたものだと思う。
注文もタッチパネルだし、徹底的に人手がかからない仕組みになっていた。
席のつくりも隣の客が気にならないようになっている。なるほど家族づれに人気なはず。