すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

続 大辞林第3版について

ブロガーを発表会に招待していたみたい。

CNET Japan ブログ 渡辺聡・情報化社会の航海図
三省堂マルチプラットフォーム対応辞書ビジネス
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/003108.html
三省堂「デュアル・ディクショナリー」記者発表会にいってきました
http://uva.jp/dh/mt/archives/004963.html

ウェブ辞書に API でアクセスできるようになったりすると、あんなことやこんなことや...いや、もうちょっと簡単に利用できていいな、と思ったりしました。はい。

できます。
http://www.btonic.com/ws/
↑2002年から三省堂の辞書のWebサービスをやってます。今年8月にデイリーコンサイスの実験公開は終了してしまったのですが、有料で三省堂のいろんな辞書を提供してます。無料で引けるフリー辞書のWebサービスもありますよ。

実践ビジネス発想法 デュアル・ディクショナリーは「辞書の三省堂」のブランド強化策の一環
http://www.planbiz.info/blog/archives/20060915_204448.php
この記事、くわしいですね。作者は何者だろう。