すらいむがあらわれた

こまんど >  たたかう  にげる

千葉県民マラソン

運動不足解消のために会社のマラソン同好会に入りました。この「千葉県民マラソン」でマラソン大会初参加です。参加したのは5キロコース。
10時前に会場に着くとすでにアップに励んでいる人々の姿が目につきます。小学生も多い。一家総出で参加してるような人々も多い。なんだか県民行事のような雰囲気です。あたりにただよう健全な空気に気おされます。
そんなこんなでスタート。私ははてなはまぞうTシャツ(wにスウェットのズボン姿と寝間着同然の格好だったのですが、まわりにメッシュのTシャツ、短パンに腕にはスポーツウォッチと完全にスポーツ用の格好でキメている人たちが目立って、ここでも気後れします。
さて結果ですが、5キロ結構しんどかった(×_×) 心臓はヘーキだったけど、足がついていかない。やっぱなまってます。
あと道路の周回コースだったため走っていて飽きた。事前にコースをちゃんと調べていなかったからどこまで走るとゴールなのかわかんなかったのもストレスに。あとアスファルトの照り返しもきつかった。
自分たちが走った後は男子10キロの応援。男性メンバーはもう何度か別のマラソン大会で走ったことのある人たちが多くて、みんなさすがに速い。ちなみに男子10キロのトップは市立船橋高校生でした。ギャラリーの目の前でガッツポーズをキメて颯爽とゴールに走り込んでいったよ。カコイイ( ゚д゚)


マラソンのアフターは海岸に移動してバーベキューでした。マラソンチームのリーダーの万全のプロデュースによりスゴいバーベキューになりました。Kさんおつかれっす!